はじめに

みなさんこんにちは!ユウです。

今回、ブログを初めてみることにしました!!

簡単に経歴を紹介させてもらうと、建築系の大学院を卒業し、社会人4年目の28歳です。

大学院卒業後、インフラ系の企業に建築の技術職として入社し、3年間働きましたが、長時間労働や意味を感じられない仕事に嫌気が差していました。

ブログタイトルの通り、釣りが大好きなんですが平日は仕事で疲れ果て、休日は体力とメンタルの回復のため家にこもる日々。大好きな釣りにも行けず、何のために働いているんだろうという思いが日に日に強くなっていきました。

そんな毎日を過ごす中で、ある日ふと・・・このまま定年まで働き続けるの無理じゃね?と思い、今後の人生を考え直すために転職を決意。

地元に戻り現在は時間に余裕を持てる職場で働きながら、ブログやプログラミングでの副業など、自分に合った働き方、好きな事を目一杯楽しめる生き方を模索しています。

大好きな釣りを目一杯楽しめるようになりたい。

そのためには、サラリーマンじゃダメだ!フリーランスになるしかない!

そう考えて、このブログを立ち上げました。(笑)

このブログでは、釣りに関する情報発信をベースに、僕の社会人経験を元に感じたことや副業の取り組みの中で得た知識など、読んでいただける方に役立つ情報を発信していければと思っています。

目指せ釣りーランス、目指せ脱週末アングラー。

興味を持って頂けた方はこれまでの経歴など詳しく書いてますので是非ホームからプロフィールをご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました